若い頃は流行に乗り遅れるのが怖くて、追いかけていた時期もありましたが。
今となっては、マイペースに流行りを楽しむ大人に成長
でもこの流行りには乗ってしまいました。
インフルエンザ Σ( ̄ロ ̄|||)
IMG_7636

心配そうに、小虎が添い寝してたの可愛かったな

1番初めにseiが発熱。
翌日小児科で診ていただくと、見事にA型陽性。
その日のうちに、私も発熱して見事にうつりましたよ。
頭痛・腹痛・関節痛・発熱・咳・鼻水・悪寒・吐き気・倦怠感。
風邪の症状全てが一気に来たって感じで。
47歳、体力の回復に時間がかかるなーと実感しました。
皆さま、どうぞご自愛くださいね!

自宅療養中、seiに頼まれていたSPY×FAMILYのアーニャが持ってるキメラさんを作成。
IMG_7669

これ、SNSで編み方を紹介されてる方がいて。
動画の動きが早いので、スクショ撮りまくりで何とか作れました。



さて、タイトルの自家製キムチ。
これもまたSNSで作り方を紹介されてる方がいらして。
白菜を切ってから漬けるので、めちゃくちゃ簡単でお手軽なんです!
IMG_7679

白菜以外の野菜もたっぷり入ります。
IMG_7680

キムチ専用の保存容器は、10年くらい前に鶴橋の有名店、豊田商店さんで購入したもの。
匂いが漏れにくくて、さすが本場の保存容器!って感じです。
キムチも美味しくて、買ったら韓国海苔をオマケでくれるのも好き(´∀`)

韓国のキッチン用品って、ツボのものが多くて。
韓国バラエティーでお料理するときによく使ってるボコボコのボウルもめっちゃ気になります。
bowl

すごく欲しい!

今週末は、いよいよseiの発表会。
涙腺崩壊間違いなし!

ブログランキング・にほんブログ村へ